iPhone6プラス カメラを使ってみて

光学式手ぶれ補正も搭載しているiPhone6プラスですが、実際に使用してみての感想です。

画素数は今時のスマホと比べると控えめの800万画素ですが、解像感も高く、綺麗に撮れると思います。

XperiaZ2と比べると、色がおとなしめに出ている感じがします。

ただ、iPhone5S と比べると、色とコントラストが強めに出ている感じで、ぱっと見の美しさは上がっていると思います。

そして光学式手ぶれ補正は、歩きながらの撮影や、少し暗くなってから効果が発揮されます。

ここまでカメラの性能が上がると、デジカメを持ち歩かなくなりますね。Xperiaは、ソフト処理で一眼レフみたいなボケ味が楽しめましたが、iPhone6にはそう言う機能はありません。

ただ、ソフトでの処理なので、アプリで対応できそうですね。

気になったのが、夕焼けとかを撮ると、色が大げさ(紫が強い)になるのと、べた塗りみたいになる部分です。

パッと見ると、凄く格好いい写真みたいですが、少し不満です。IMG_0152

IMG_0048

IMG_0157

  1. ブログ再開 有難うございます。いつも楽しみに
    していましたので嬉しいです。忙しいと思いますが
    出来るだけ続けて下さい!

    • ありがとうございます。
      ぼちぼちと筋トレも再開しましたので、よろしくお願いします。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>