菅野さん 筋トレ ドラフト

さっきニュースで、ドラフトで話題の菅野さんのトレーニング風景が映っていましたね。

結構な重量で、140kgくらい?トップサイドではありますが、デッドリフトをやっていましたね。

筋トレ目線で見ると、体型と体重から軽すぎる重量ですが、野球の選手がデッドリフトをやっていることに感心しました。

野球というと、未だに筋肉が邪魔になる説が真顔で語られるくらいの、トレーニング後進スポーツですが、変わってきていますね。

しかし、くじ引きで人生が決まるなんて、エキサイティングな人生ですね。同情します。

  1. 質問があります。私の部屋やジムにはディップスの環境がないので玄関を出たすぐそこのアパートの階段の手すりを利用しているのですが、手すりは平行ではなく直角になっています。直角でやるのではあまり効果がないのでしょうか?平行や鉄棒のような直線とではなにか違いがあるのでしょうか?

  2. 大胸筋と三頭筋に刺激が出来ていれば問題ないです。
    ただ、アパートの手すりは強度がそれほど高くないので、気をつけてください。
    また、他の住人に見られると気まずいかもです。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>