筋肉を維持しながら体重を落とす

ダイエットというか、絞るときにいつも思うのですが、3か月かけて10kg落とすのと、1か月で10kg落とすのでは、結局どちらが筋肉を残せるんでしょうね?

絶食に近いことと、過剰な有酸素運動をして1か月以内にスパーンと10kg落とした方が、実は良いのかな? と、思ったりします。

3か月とかで徐々に落としていくと、何となくプラトーというか、壁にぶち当たる気がします。
その場合、一旦少し摂取カロリーを増やして、また減らすとか言うやり方をして打破すると思いますが、上手く行かないことも多い気がします。

最近だらけきっていて、好き放題食べていたので、空腹状態が非常に堪えましたが、もう慣れました。こうなってくると、空腹を感じていない状態の方が不安になるので、上手くやっていけると思います。

絞るときは、有酸素運動の前にカフェインを取るのがおすすめです。脂肪燃焼を助けてくれます。コーヒーでも良いですが、ちょっとカフェイン含有量が少ないです。無水カフェイン(固形のもの)がおすすめです。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>