筋肉を大きくすることの誤解 筋肉が大きくならない

今日、会合で飲み会でしたが、筋トレの話で2人の人とまったく同じ話を違うタイミングでしました。

「ダイエットと筋トレをしていて、体重は落ちたけど、筋肉が大きくならない」という趣旨でした。

筋肉を大きくするときには、1日の摂取カロリー>1日の消費カロリー でなければならず、脂肪ごとある程度は太る必要があります。

ダイエットで体重が減る状態というのは、 1日の摂取カロリー<1日の消費カロリー の状態ですから、言ってみれば体が飢餓状態です。

そのような状況下で、筋肉が大きくなるのがあり得ないことは、冷静に考えればわかります。

結局、増量期と減量期を上手く分けてトレーニングをしなければ、いつまで経っても中途半端な体のままです。

腹を決めて、太りながら筋肥大を目指すことが、肉体改造の第一歩です。

痩せながら筋肉をつける! こううたってる教材、トレーニング方法は、詐欺ですから引っかからないように気をつけてください。

このあたりのことは、私のウエブサイトに詳しく書いてありますので、よろしければ見てください。

http://kintorezuki.com/newpage16.html

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>