筋トレを始めたころにジムに持って行くと良いもの

筋トレを始めてジムに通うようになると、プロテインやサプリメントなどを持って行くようになったりします。
グローブ、ストラップ、色々と持って行くようになると思いますが、私はストップウオッチを持って行くべきだと思います。

筋トレで、セット感のインターバルは結構いい加減になりがちなので、初期の頃こそしっかりと計測して把握するべきだと思います。

まずは2分のインターバルでやると良いと思います。
1分だと、おそらく回復が追いつかずに大幅に回数が減ってしまうと思います。
もう少しトレーニングに慣れるまでは、2分のインターバルが色々な意味で良いと思います。

iPhoneやスマホでも良いですが、出来れば首から下げる昔ながらのものが良いと思います。

ちなみに私は、空手の使わなくなった帯を持って行っています。
プレートの穴に通して腰に巻き付けて、懸垂やディッピングの時に加重するのに使います。
ディッピングベルトよりもかさばらないので携帯性が高く、ディッピングベルトよりも丈夫です。

  1. 三頭に効かすディップスと、胸に効かすディップスは、普通どちらのほうが高重量、レップスこなせますか?

  2. 胸に効かせるディッピングは、体を前傾させますのでどうしても重量が扱えなくなると思います。
    三頭に効かせる方が、体を真っ直ぐにして行う分、高重量で出来ます。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>