筋トレとサプリメント マルチビタミン ミネラル

筋トレとサプリメントは、切っても切り離せないくらい密接だと思います。

特に、ある程度歳を取ると、不足するものがたくさんあります。

一番大事なサプリメントは、マルチビタミン ミネラルだと思います。

もちろん、プロテインパウダーは必須ですが、タンパク質でも、アミノ酸でも何でもそうですが、ビタミンミネラルが不足しているとどれだけ摂取しても、うまく利用されません。

必死にプロテインパウダーや、高いお金を出してBCAAを摂取しても、ハードトレーニングでビタミンミネラルが不足してしまっていては、ドブに捨てるようなものです。

マルチビタミンも、薬局などで手軽に買えますが、アスリート(トレーニー)レベルで見ると、それぞれの含有量がまったく足りません。

結果、一度に大量に摂取しなければいけなくなるので、結局高くつきます。

やはり、プロテインパウダーなどを出しているメーカーのものがお勧めです。

ついでにミネラルも入っているものの方が、より良いと思います。

その他に、やはりBCAAが大変に効果があると思います。

BCAAは、必須アミノ酸の中でも筋タンパク質の合成に使われる、バリン、ロイシン、イソロイシンの粉末です。

筋肉を太くしたいのであれば、筋タンパク質の合成を助けるので効果がありますし、最近の研究では、脂肪分解にも効果があるようです。

グルタミンもお勧めです。

アミノ酸の一種で、免疫力を高める作用があります。

知らない方もまだまだ多いみたいですが、ハードに筋トレをすると、一時的に免疫力が大幅に低下します。

筋トレ直後は、風邪などを引きやすい状態になります。

それを防ぐ意味合いと、筋肉が分解されるのを防ぐ効果もあるようです。

ハードトレーニングする方には、絶対的にお勧めです。

30代過ぎのトレーニーにお勧めなのは、ZMAです。

これは、亜鉛とマグネシウムとビタミンB6をある比率でブレンドしたサプリメントで、疲労回復効果と、アナボリックホルモンレベルの向上(いわゆる男性ホルモン。筋タンパク質合成に不可欠。加齢とともに減少する)に効果があり、睡眠を深くする効果もあります。

最後に地味ですが、水です。

一日に3リットルは飲んでください。

水が不足しても筋肉は育ちませんし、脂肪も燃えません。

サプリメントブランドとして、ゴールドジムがお勧めです。

ゴールドジムは、世界中に進出しているスポーツジムで、筋トレに特化したハードコアなジムです。

ボディビルダーの方や、パワーリフティングの選手の方がよく利用しています。

そんな、世界的な企業のサプリメントです。

吸収のされやすさや、品質、味にまで大変にこだわっているので、間違いがないです。

その中の、アミノ12パウダーという商品が、特にお勧めです。

BCAA以外にも、グルタミンやアルギニンなどのアミノ酸も入っていて、トレーニングのお供に最強レベルでお勧めです。

アルギニンは、アミノ酸の一種で、血管拡張作用があり、栄養素を素早く体内の隅々に運ぶ役割があります。

アルギニンをトレーニング前に摂取すると、パンプアップが大変に大きくなり、トレーニング効果が高まってるのを感じます。







Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>