私が影響を受けたヒーロー

私が筋トレとか、空手とか、強くなることにある程度執着するきっかけは、やはりヒーローです。
断トツにコブラですが、実はコブラ自体も、ある小説のヒーローがモデルになっていると言われています。
幻魔対戦やエイトマンなどで有名な、平井和正氏のウルフガイシリーズに出てくる、犬神明です。
アダルトウルフガイと言われる方のシリーズの、大人の犬神明の方ですが、マッチョじゃないと言うところ以外はとても似ています。
そして、この小説もメチャメチャ面白いです。
長く廃盤で手に入りづらかったのですが、Kindleのおかげで、再び読めました。
この作者は、シリーズの途中で変な方向に行きがちなんですが、それでも読む価値はあると思います。

コブラは、個人的には松崎しげるの声が好きです。曲も、名曲でした。

ハーロック、星野哲朗、ガンバ、ガッツ、コブラ、犬神明、ギャバン、こういうヒーローに出会わなかったら、筋トレもしなかったと思います。
今、息子にガンバの冒険を見せていますが、メチャメチャはまっています。
私が影響を受けたものを、少しずつ見せていきたいです。
小説も、そろそろジュールベルヌを読ませていきたいと思っています。
私は、神秘の島を読んで、SFというか、冒険心に目覚めました。
来月息子と台湾に二人旅に行きます。
息子には、色々な体験をさせて、いつまでも熱い男でいて欲しいです。
全力、過剰、やりすぎ、暑苦しい、こんな言葉が似合う男になって欲しいです(笑)

  1. 父親からの影響は大きいですよね。
    親父の実家にあったまんが道は、今では僕の人生のバイブルです。
    熱くなれます!

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>