東京と大阪の民度の違い

東京の場合

大阪の場合

人情の町大阪と言われるのは、やっぱり本当なんだな、と思いましたが、考えてみるとこれが普通ですよね?

東京は、人通りが多すぎて、制御不能と言うことかもしれませんが、誰も気にしない、笑いながら通る、本当に見ていて気持ちが悪いです。

私も昔、当時の職場の恵比寿駅近くで、バイク事故で倒れて血を流している人を、携帯で撮影している人が複数いて、恐ろしくなったことがありました。

乗っているのが、倒れているのが、自分の家族だったらどうするのでしょうか?同じ事が出来るのでしょうか?

想像力の欠如が悲しいです。

  1. 僕は東京をよく知らないので今一ピンと来ないですが、そのような事は秋葉原事件の時に考えた事があります。僕なりにだした結論は傍観しないという事です。悲惨な光景をわざわざ見たくはないし、行くか行かないかの究極の選択を迫られますね。

  2. とっさの状況で、どう動くかというのが人間の本質というか、価値を決めるのだと思います。
    私は、思ったらすぐに動ける人間でありたいです。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>