新型iPod touch 初期不良 アップルストア神対応 32GBになりました

どうもおかしいと思っていた新型iPod touchですが、やはりマイクが死んでいました。

動画を、ニコニコ動画にUPするために、nicoencでエンコードしたのですが、音楽のない動画は変換できませんとエラー表示が出ていて、おかしいなと思いながらも設定をいじって変換していました。

今日、昼間の外の動画をUP用に撮影したのですが、やはり音声が入りません。

ボイスレコーダーでも、レベルの針が動かないので、初期不良と判断してアップルストアに持ち込みました。

土曜日の、新商品発売後のストア内は非常に混雑していましたが、何とか店員さんとお話をしたところ、あっさりと交換対応となりました。

正直言いまして、アップルのサポートの悪さは噂で聞いていましたので、2週間くらい預けることになるんだろうなと思っていただけに、驚きました。

ただ、8GBは初期不良交換用のストックも切らしていて、32GBしかないとのことでした。

差額を支払って32GBにしますと言ったところ、非常に恐縮して頂いて、なおかつ値引きまでして頂いて交換となりました。

結果、32GBをお値打ちな金額で手に入れられたと言うことになりましたので、大満足でした。

値引き額などは書くとご迷惑がかかると思いますので詳細は書きませんが、非常に人間味のある血の通った対応をして頂いたことに感謝しております。

たまたま運が良かっただけ(初期不良を引いた時点で運が悪いとも言えますが)かもしれませんが、ネットでの悪い噂も鵜呑みにしてはいけないと改めて教えられました。

商品も良く、サポートも良く、本当にアップルはどんどんスキが無くなっていきますね。

ソニー信者としては悲しくもあります・・・

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>