新型エクストレイル

dsc_0133_2
もう、10日ほど経ちましたが、無事納車しました。
さっそくスキーに行きまくっていますが、大きい車だと、中で着替えられたりすごく便利です。
車が大きくなったので、妻も娘も連れて行きました。
妻も、久しぶりのスキーでしたが、すぐに滑れるようになりました。
娘は、チューブのそりが気に入ったようで、ずっと滑ってました。
dsc_0124
どか雪が降りそうなので、日曜日にまた家族4人で行ってきます。
エクストレイルは、左右の後方の死角に車がいると、ピラーの付け根のランプが光って教えてくれます。
左右の斜め後方に車が近づくと、光りますので、何となく戦闘機みたいで格好いいです。
白線をまたぐと警告音が鳴ったり、前方の車に勢いよく近づくと警告がなったりして、安全性能もハイテク化したなぁと思いました。
オフにする事も出来るので、うざくはないですが、1度慣れるとないと不安になります。
そして、アラウンドビューモニターは、車庫入れが本当に楽になります。
自動操舵での車庫入れ機能もありますが、アランドビューがあれば不要だと思うくらいです。
エンジンはそれなりですが、低速域に照準が合わせてあるようで、街乗りには十分すぎるくらいの発進加速をします。
ただ、高速での追い越しなどは、非力さを感じますが、まあ、満足です。
姪や母なども乗せて遊びに行く事もあるので、3列シートにしたのですが、やはり3列目は小さな子供専用という感じです。
体操座りになります。
これで、子供達と楽しい思い出をたくさん作りたいです。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>