手首のトレーニング リストトレーニング

最近、続いて手首のトレーニングのことを聞かれたので、書きます。

まずはリストカールですが、ベンチなどに前腕をおいて、地面から見て前腕が平行の状態でやる人が多いですが、私は立ってこの状態でやる方が効きます。

また、手首に対して変なストレスもかからないので、故障も少ないと思います。

これは、リストハンマーです。

持つ方向を変えることによって、前腕が多面的に鍛えられます。

このトレーニングは、手首を痛めやすいき気がしますので、重さは軽めの方が良いと思います。

そしてこれは、巻き取り式のトレーニング器具です。

これが、一番追い込めると思います。

持久系の力も強化しやすい器具だと思います。




  1. 筋トレ好き

    私は今までリストカールは前腕をひざの上に置いてやっていたのですが、管理人さまのやり方のほうがやりやすいですね。すごい参考になりました。ありがとうございます!

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>