大雪の中、長野にスキーに行ってました

この大雪の中、長野に泊まりでスキーに行ってました。
宿を予約していた関係で、多少不安がありながらも出発しました。
img_1467_2
案の定中央道は通行止めになり、下道もスタックした車、スピンした車、側溝に落ちた車などで大変でした。
高速でも、下道でも、渋滞の原因は全てトラックでした。
高速では、登りにさしかかったところで、動けなくなったトラックが走行車線でチェーンをつけていました。
それが、片側だけなら良いのですが、追い越し車線と両方ふさいでいたりで、渋滞になっていました。
下道でも、そこでチェーンをつけるのか?と言うところで、トラックが道をふさいでいました。
大きい車なので、つけるのが面倒なのはわかりますが、場所も考えずに本当に迷惑でした。プロ失格ですね。
私は、Googleマップを頼りに、山の中の道をひた走り、何とか到着出来ました。
山の中の裏道は、雪も凄くて怖かったですが、エクストレイルの性能のおかげか、まったく怖い思いはしませんでした。

dsc_0011 dsc_0009
屋根の上の雪が凄い事になっていました、、、、

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>