一番お勧めのトレーニング器具 アームブラスター

一番効果が高い、お勧めのトレーニング器具はなんですか?と聞かれました。

チンニングスタンドや、ダンベル、ロープ(ロープ登り用)等々が頭に浮かびましたが、アームブラスターが一番だと答えました。

バーベルカールをする時に肘を固定する器具です。バーベルカールの時についつい動いてしまいがちな肘を固定してくれて、コンセントレーションカールのような効果を与えてくれます。

実際に、使用してみるとパンプ感が最高で、しっかりと刺激できるのを感じます。
アーノルドシュワルチェネガー氏も、現役時代に愛用していたそうです。

私は、単管パイプを利用した自作品を使っていますが、本物の方が装着も楽でお勧めです。

上腕二頭筋のトレーニングは、慣れるとほとんど筋肉痛が来なくなりますので、うまく刺激できているのか不安になったりします。
パンプも、イマイチだったりすると、どんどんセット数を多くしていきがちです。

私は、基本的にトレーニングメニューにおいて、種目の変更はあまりしません。
ただ、二頭筋のトレーニングは、結構頻繁に種目を変えたり、レップ数を変えたりして、マンネリしないように気をつけています。
二頭筋は、加圧トレーニングもサイクル的に取り入れたりしています。
加圧トレーニングも、ある程度周期を崩した方がマンネリしないような気がします。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>