レーシック難民 後遺症 発狂 鬱 自殺

私は視力が0.1を切っていますので、レーシックはずっと気になっています。
しかし、レーシックの件はネットで調べるとちょっとやばい感じがします。

ネット難民というワードで調べると、副作用の件、寝たきり、自殺、欝など、たくさん出てきます。

そして、レーシック業者がそういった情報を消すためのネット工作をしているという話も、まことしやかに語られています。

私は逆に、メガネ業者やコンタクトレンズメーカーのネガティブキャンペーンなのでは?と思ったりもして、やるかどうか決めきれずにここまで来ました。

ただ、先日ついにレーシックによる副作用で苦しんでいる人と実際に出会ってしまいました。
絶え間ない頭痛と目眩で、仕事もできなくなってしまって、今は生活保護で何とか暮らしているそうです。

私も性格が悪いので、生活保護目当てで嘘をついているのではないかと思いましたが、そうでもないようです。

眼科医に知り合いがいないので、泌尿器科の親戚に話しを聞くと、医者でやる奴はいないと言っていました。

目は外に出ている脳だそうです。それに手を加えるのは、昔はやって廃人を大量に作ってしまった、ロボトミー手術のようなものだそうです。

もちろん、上手くいって幸せな人もたくさんいるでしょうから、絶対にやめろとは言いづらいですが、私はやらないことを決めました。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>