ライザップ リビト パーソナルトレーニングジム

テレビなどで、最近よく見るようになったパーソナルトレーニング専門のジムですが、価格が凄いですね。

サイト見ると、40〜50万円ですか……

サイトのビフォアアフターの写真を見ると、昔からよくある、それなりの筋肉質の人を太らせてから痩せさせるパターンで、この業界も同じ事の繰り返しなんだぁと思いました。

痩せながらバルクアップは不可能なので、当然と言えば当然ですが、あの広告手法だと勘違いする人が続出でしょうね。

 

こういうモノに、昔は凄く否定的でしたが、最近はありだと思うようになりました。

私も沢山の知人に筋トレを教えたりしますが、やはり続かない人がほとんどです。

お金を払うという行為、しかも大金を払うという行為をすれば、真剣に続ける気持ちになるのかもしれません。

また、このくらいの金額を、大金と思わない人達がいるのも事実だと思います。

ターゲットを絞るというのは、体を絞ることと同じくらい大切で難しいことだと思います。どうしても、欲をかいてターゲットを広げ、中途半端になるビジネスモデルって言うのは多いと思います。

 

でも、大金払わなくても、石井直方さんの本を読む方がコストパフォーマンスは良いと思います(^^)

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>