ユニバーサルスタジオ IKEA

Dsc00317

金曜日に休みを取って、ユニバーサルスタジオに旅行に行ってきました。

車で行きましたが、特に渋滞もなく到着しました。

さすがにユニバーサルスタジオの中はそれなりに混雑していましたが、それでも30分待ちくらいの感じだったので、ほとんどの乗り物に乗れました。

Dsc00318

ディズニーランドよりも、対象年齢が高めに感じました。

子供にはあまり面白くないかな?と、思ってしまいましたが、それなりに2人とも楽しんでいました。

個人的にはターミネーターが面白かったです。

食事がとにかく美味しくなかったことが残念でした。

ディズニーランドは、そういうところが良くできているんだなと、あらためて思いました。

良いところは、男性のトイレにもオムツ替えベッドがあるところと、炎を使ったど派手な演出が多用されるところだと思います。

7時くらいまで楽しんだ後、ネットで予約したユニバーサルポートというホテルに宿泊しました。

Dsc00340

このホテルを選んだのは、ファミリールームというのがあるからでした。

ドアのドアスコープが子供用に低い位置にもあったり、子供用のアメニティがあったり、大きなセサミストリートのぬいぐるみがあったりで、子供は喜んでいました。

加湿器が全て出払っていて、借りられなかったことが唯一マイナスですが、朝食のバイキングが恐ろしく充実していて美味しかったですし、トータルではとても満足でした。

次の日は、IKEAに行きました。

長男の机を買いたいと思っていましたが、横浜も三郷もいつも凄く混んでいて、なかなか機会がなかったのですが、ユニバーサルスタジオのすぐ近くにもあると知ったので行きました。

土曜日にもかかわらず、そんなに混んでいなかったので、たくさん買ってしまいました。

長男のデスクセットと、娘のキッチンセット(ままごと用)たくさんの雑貨と小物を買って大満足でした。

IKEAは、初めて行くと凄くインパクトを受けると思います。

品数が多く、最後に商品をピックアップする倉庫の巨大さに圧倒されます。

カルフールに行ったときもインパクトを受けましたが、それ以上でした。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>