ブログとお金のこと

非常に生臭い話ですが、ブログとお金の話です。
知り合いに、ブログをやっているという話をすると、けっこう聞かれます。
ぶっちゃけますと、月3万円~10万円くらいです。
youtubeのものも含めてです。
多いときは、例のトレーニング関係の用品が売れたときです。
非常にありがたく、見てくださる皆様に感謝しています。
実は私は、筋トレとはまったく関係ない(ダイエットとかでもないです)ブログもやっています。
それは、本当に趣味の素人ブログなのですが、なぜかアクセスが極端に多く、月20~25万ほど収益が上がっています。
自分でも、不思議なくらいなのですが、それがずっと続いてくれています。
好調なのを自己分析すると、対象が思い切りニッチで、絞り込んでいるからだと思います。
それで、その対象に興味がある人の趣向に、徹底的にあわせたブログ作りを心がけています。
たぶん、リピート率が極端に高いのだと思います。
それほどの手間がかかっていないのに、これだけ効率が良いと、一瞬専業化するか?などと思ってしまいますが、長く続くわけがないと思っています。
仕事でもジャンルを極端に絞り込むことが、うまくいくコツなのかなぁと、最近強く思い始めました。
それが新しい事業のヒントにもなっています。
無理矢理筋トレに結びつけますが、目的に合わせて、自分で考えてトレーニングをすることが大切だと思います。

  1. 筋トレさんにYOUTUBEでブロックされたってやつが、2chで筋トレさんバカにするスレたててますよ。
    ちょっと病んでる目をしてるんで、外基地だと思います。
    それにしても、稼ぎすぎですねwどんなブログですか?

  2. コメントありがとうございます。
    ブログは、小説というかそういった書き物のたぐいです。
    2chは、相変わらずなんですね。昔、自演してると粘着質に攻撃され続けて、youtubeの動画を利用して潔白を証明したのですが(その動画はまだアップしたままにしてあります)結局また自演してると言われて、ばからしくて2chはやめました。自演している人ほど、他人が自演してると思いたがるんですよね。
    ブログやyoutubeは、変な人をブロック出来るので、ストレスがたまりません。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>