ファンスキー Head

38bcf66b0210ba982ac2e58e4d63339f
もう、あという間にシーズンになるので、ちょっと気が早いですが、新しいショートスキーを買いました。
100cmで、ファンスキーというジャンルになるのかも知れないです。
ショートスキーは、とにかく短いので安定しないです。
前にも転びそうになりますし、バイク的な楽しさがあります。
これで急斜面を攻めると、スリルと爽快感が凄いです。
私の場合は、息子の撮影がしやすいということと、後ろ向きで滑りやすいと言うことで選んだのですが、今ではすっかりと虜です。
今シーズンは、息子と北海道に行くつもりです。

  1. 若輩トレーニー

    こんにちわ
    現在単管でチンニングスタンドを自作しています。
    よろしければ土台H字の横棒(-)の長さを教えてください

  2. スキー馬鹿

    おもちゃ(ファンスキー)じゃなくて、本物をやりませんか。普通のカービングスキーはスピードも出るし、コブや深雪も安定して滑れますよ。

  3. 若輩トレーニーさん
    1mのモノを差し込んでいますので、1mちょっとです。
    差し込み部分は、かん太と言う商品を使っています。
    田ゲルですが、ちょっとグラグラするので、隙間を埋める工夫が必要です。

  4. スキー馬鹿さん
    私も、学生時代は競技スキーヤーでした。最下位近くですが、大会も出てました、、
    オモチャみたいなスキーで、コブの急斜面を滑るのが好きです。
    安定とは真逆の不安定なモノで、なんとか抑え込みながら滑るのが、今の楽しみです。昔2stレプリカに乗っていたので、小さくて安定しない乗り物が好きです。
    ただ、北海道に行く時は、オガサカの板を買っていくつもりです。
    すいているバーンなら、普通の板の方がスピードが乗ってスリルがありますからね!

  5. スキー馬鹿

    競技やっておられたんですね。失礼いたしました。残念ながらファンスキーの流行は終わってしまいましたね。レジャーとしてのんびり滑るにはファットスキーっていうのが時代の流れのようです。北海道スキーいいですね。お子様ずれでしたら、ルスツですかキロロですかそれともトマム?私は毎年一週間休みを取って、ニセコに13年連続で通っています。

  6. 確かに、ほぼ誰も滑っていないですね。私も、SL寄りの板を160cmくらいで乗った方が楽しいのかな?と思い始めています。
    ただ、後ろ向きで滑って息子を撮影するので、ショートも併用するつもりです。
    ショートなら、後ろ向きでもウェーデルンが出来るようになったので、それはそれで面白いです。トリックとか、ジャンプも習得するつもりです。
    北海道は、これから決めます。私の年代だと、トマムに憧れがあります!

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>