ハンマートレーニング 木こりトレーニング

買おうか凄く迷っています。



ハンマートレーニングは、総合格闘技の選手がよくやっていますね。

間違いなく、パワーアップに絶大な効果があるのはわかりますが、これでブッ叩けるほどの広いスペースや、音を出せるスペースが問題ですね。

それにしても、これだけバリエーションもあって、この金額・・・

場所と音の問題がクリアできれば、是非買いたいのですが・・・

  1. 質問があります。今日、テレ朝の番組で、予約五百人待ち、月謝四十万というカリスマトレーナーを名乗る人物がデブを三ヶ月、ウエイトトレーニング、有酸素運動、食事制限をしてムキムキになった的な番組があったのですが、そんなこと本当にありえるのでしょうか?たった三ヶ月で?本気でトレーニングをしている人間からすると、筋肉をつけるのがどれだけの長い努力と時間がかかるのかわかるはずですが、私の思うところ、Beforeの写真の人々は、元々筋肉があって、その上に脂肪がのっている状態、いわゆる力士に近いもので、それをダイエットさせてムキムキにさせたということだとおもうのですが、その土台の筋肉も、
    まるで三ヶ月でついたみたいな説明は詐欺ではないのでしょうか?そもそも筋肉量が増えながら脂肪がおちるということは余程のデブでないかぎりありえないと思うのです が、これはただの私の知識不足でしょうか?長文すみません。

  2. 吉川メソッドは、賛否両論あります。私は、実は肯定的な意見を持っていて、好感を持っています。筋トレをして、筋肉をつけた上で脂肪を無くしましょうといっているのは、正論だと思いますし、なによりも筋トレをビジネスモデルにして成功しているのは素晴らしいです。
    ただ、中身はちょっと盛ってる気はします。ただのシシースクワットを吉川式スクワットと言ってみたり、おっしゃるように、元々ある程度筋肉があった人を太らせて痩せさせる手法は、雑誌の通販レベルの広告手法です。
    痩せながら筋肥大は、よほどのデブか、極端に筋肉が無い人のみ起こる現象だと思います。
    しかし、月額40万は、よく考えられていると思います。ここまで払えば、もう信じるしか無いですし、真剣にやらざるを得なくなります。結果、高確率で肉体改造に成功するわけですから、肉体改造に成功した肉体を40万円で買ったと考えれば、安い買い物かもしれません。そう言えるほど、一人で独学で行う肉体改造は失敗に終わるケースが多いということです。
    ただ、私ならば無料で同じ効果を上げる自信はあります。ただ、人に教えるのは面倒です・・・
    知り合いを教えていたりしましたが、途中で女に走って筋トレ止めてしまったりしますし・・・

  3. kintorezukiさんが、良しとするなら、良しとします(笑)
    ただ、本当にありきたりな、ネットで検索すればすむ程度の知識が40万とは……
    このブログのありがたみがわかりました。

  4. 吉川メソッドTVで見ました。
    やはり一般的に太りやすい人の方が筋肉も付けやすいのでしょうか?
    自分は身長166cm、体重53kgの食べてもなかなか太りきれないガリガリ君ですf^^; 
    トレーニング始めて半年以上、ある程度筋肉はついてきて一回り身体は大きくなりましたが今現在成長が止まっている気がします・・・
    仕事はライン作業で常に動き回っているので1日の消費カロリーは結構なカロリー消費していると思います。
    日々工夫して2時間毎にお菓子(ピーナッツなチョコ)、おにぎりなど食べ、トレーニング前にはホエイプロテイン、トレーニング後はウエイトゲイナープロテイン、就寝前と朝はカゼインプロテインを摂取していますがなかなか体重が増えません(涙)
    ↑体重が増えないということはやはり1日の摂取カロリーが足りないのでしょうね。。
    吉川メソッドのように朝、昼、晩、赤身の牛肉ばかり食べなければならないのでしょうか?(笑)
    肉ばかり食べて野菜を一切取らなくても良いとのことですがどうなんでしょう?
    はっきり言って自分は限界まで筋肉を追い込む辛さよりただひたすらたくさん食べることの方が大変だなと思っています^^;

  5. はい、体質によって、太るトリガーになるカロリー量は大きく異なります。
    それだけ完璧にやられていても太れないのは、カロリーが不足していますね。
    お勧めは、飲み物ですね。食べるのはなかなか大変ですが、カロリーのある飲み物ならば、結構な量が取れます。
    牛乳を水代わりに飲めば、まず太れるはずです。もしくは、思い切って、カロリーゼロじゃないコーラを毎日飲むとか、正攻法以外の手段も視野に入れると良いと思います。
    それだけタンパク質を取れていれば、少々ジャンクな物でカロリーを水増ししても、脂肪ばかりついてしまうことはないと思います。

  6. 飲み物も工夫して100%ジュースを毎日飲んでいます。
    100%ジュースもカロリー高いですよねっ♪
    ですが昔、一時期就活で3ヶ月ほどプーをしていたことがありましたがその時は毎晩ボクシングジムに通う以外家でゴロゴロしていたので体重が60kgまで増えました!!(笑)
    やはり仕事での消費カロリーが半端ないと思います(><)
    気長に色々試してバルクアップしたいと思います^^

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>