トレーニング本

トレーニング本も結構種類がありますが、最近はトレーニングマガジンしか買わなくなってしまいました。

かっこいいカラダは、ドラゴンゲートのレスラーの方が専属なので、あのサル虐待事件以来買わなくなってしまいました。

月刊ボディビルディングは、なんとなく買わなくなりました。

マッスル&フィットネスは、出版元が変わって余計な記事を付け足すようになった頃から買わなくなりました。

アイアンマンは、たまに買います。

  1. 僕はトレーニングマガジンとM&Fを買います。トレーニングマガジンは本当にトレーニング知識の宝庫だと思っています。M&Fはもちろん勉強になりますが、海外モデルやビルダーを見て、モチベーションを高める感じです。胸辺りにゴリラのタトゥーをいれてる黒人がお気に入りです。

  2. 私は、今年からケトルベルをトレーニングに取り入れようと思っているのですが、普段のトレーニングにどの様に組み込めばいいのでしょうか?また、何kgぐらいを買えばいいでしょうか?私はトレ歴3年177cm75kgです。

  3. @ショウさん
    M&Fのモデルさんは、格好いいですよね。
    ただ、タトゥーがもったいないと感じてしまいます。
    凄く似合うのですが、肉体だけで充分格好いいので、蛇足だと思います。

  4. @ともさん
    私は、背中の日にスイングをやっていました。
    その他の種目は、筋トレには組み込みづらいと感じたので、ケトルベルだけの日を作るのも良いと思います。
    重さは、20kgを基準にしていけば良い気がします。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>