テレビの見方が変わった

最近まったくテレビを見なくなりましたが、ドラマとか映画をよく見ます。
ただ、ドラマもネットで見ることがほとんどです。
huluや、tutayaTVで見ることがほとんどですが、本当に便利になったと思います。
今話題の半沢直樹も、比較的すぐに見られるようになりますし、映画もドラマもアニメも種類が豊富です。
前は、テレビにmac miniを接続して見ていましたが、tutayaTVがmacに対応していないので、テレビを変えてみました。
自分の部屋用に22インチのタイプで、huluやtutayaTVに対応しているものにしました。
コレだと、テレビをつけるだけですむので楽です。
SSDで立ち上がりが早いとはいえ、まだまだパソコンの起動は時間がかかります。
以前にもアクトビラ等で、ネット配信対応のテレビはありましたが、反応がとても重くて、実用レベルではありませんでした。
今は、スマートテレビというジャンルで、レスポンスが早いものが増えていますので、テレビとの接し方が変わります。
また、sonyのこのテレビは、ネットワークに接続しているNASから直接動画などを再生できるので、撮りためたホームビデオが楽に見られます。
ただ、MTSファイルは重すぎて上手く動きません。
mp4はかなり重めのも再生できますし、VOBファイルも直で再生できます。
写真をスライドショーで見ることも出来るので、子供達の写真や動画を見る機会が増えました。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>