ステロイド プロホルモン

ステロイドは、筋肉増強剤と言われていますが、注射するだけで筋肉が大きくなるわけではありません。
筋トレをして、同化作用が高まり筋肥大しやすいとか、トレーニングの疲労やダメージからの回復が早まるとか、そういう効果で、結果的にものすごく筋肥大すると言うことだと思います。
私は、否定派ではないですし、使いたい人は使えば良いというスタンスです。
ただ、禁止されている競技に、内緒で出るとか、そういうのはもちろんダメだと思います。
そして、やっているのなら、やっていると公言するのが男らしいと思います。
やっているのに、やっていないふりをするのは、女々しいと思います。
プロホルモンというジャンルがあります。
口径摂取で、効果も低いとされていましたが、今は科学の進歩というのでしょうか?ステロイドに近い効果を上げるものまであるそうです。
ただ、効果が高いことの副作用で、女性化乳房や肝臓、腎臓へのダメージがけっこうヤバいそうです。
私は、否定派ではないのですが、使いません。
子供達がいるからです。
子供達のために、健康で長生きしたいので、リスクは排除したいです。
そういう理由で、酒もたばこもしません。
筋トレは、実は体に悪いと言われていますが、それは止めるつもりがないです。
子供にとっての、スーパーヒーローでいたいからです。
何でこんな記事を書いたかというと、聞かれることが多いからです。
トレーニングを始めたばかりの人とかに聞かれることが多くて、ちょっと驚きます。
楽に筋肉をでかく出来ると思っているのでしょうね。
ステロイドを使っても、しっかりとトレーニングをしなければデカくなれないということを忘れているようです。

  1. 2chは見ましたか?いいんす?ほっとくんすか?

  2. すいません。気になって2ch見ましたが、いつもの事です。暇人が超どうでもいい事をただ、言っているだけでした。スルーでいいと思います。

  3. @グロぅさん
    ほっとくもなにも、事実ですから良いんじゃないでしょうか?
    私がしょぼいのは間違いないですし、間違ったことも言っていると思いますよ。
    40歳のロートル相手に、ライバル視してもらえるだけで光栄です。

  4. @ショウさん
    心配かけます、、、
    見ましたが、私などにこれほど熱意を傾けていただけて、光栄です。
    事実と違うこともありますが、私がそれを言っても、そう思っている方の考えは変えられません。
    事実は、私が知っていて、それは揺るがないのでそれで良いと思います。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>