オリンピック 体操選手の体

やはり、体操選手の体は格好いいですね。
上腕二頭筋の異常な盛り上がり、砲丸のような肩、あこがれます。

室伏選手の迫力ある体も格好いいですが、私の好みは体操選手の方です。
単純に、カットが出ている方がいいという事なのかもしれません。

ただ、ちょっとナチュラルには見えない選手もいますね。
ミオスタチン異常とかだと良いと思うのですが、なんかやっているなら悲しいですね。

国家で、狂ったようにメダルを目指すのであれば、ドーピングをやらないという選択肢はないのでしょうね。

  1. ドーピング検査で陽性=当該選手がドーピングをしていた
    ではありません。
    相当な大会に出場する選手=ドーピング
    です。
    陽性反応が出てしまったのは、「調整」不足でしかありません。
    そういった選手はみな、ドーピングをし、検査に引っ掛からないように専門のドクターをつけているのですよ。
    全部とはいいませんが。。。。

  2. 他の種目では、水泳選手の身体なんかもかっこいいですが、少し脂肪が多いのが気になります。入江選手なんかはカットがかなりでていていいですが、レスリングの選手も軽量級〜中量級までは、カットがでていてかっこいいですが、重量級になるほどプロレスラーみたいになって、個人的には好きではないです。それにしても、やはり体操選手は群を抜いてますね。しかも、ほぼあの身体が自重でできているというから驚きです。動作的には、チンニングやディップス、自重倒立なんかでできているんですかね?また、体操は筋肉がつくのはわかりますが、なんであんなにカットがでているんですかね?有酸素なんかもやっているのでしょうか?

  3. @ともさん
    水泳選手は、水に浮く浮力を得るためにある程度脂肪が必要と聞きました。
    体操選手は、圧倒的な運動量でカットが出るのではないのでしょうか?太る暇がないというか・・・

  4. 僕は映画俳優などから(特にライアン・レイノルズ)筋トレに目覚めました。体だけですが、最終的な理想は体操の冨田さんになっています。身長の事や着たい服の事等も考えると、こうなれたら最高だなと思っています。ただ、体操だから作り上げれた体だと思っているので、ウェイトトレでも、近づけるように頑張ります。

  5. 具体的な目標を設定すると、トレーニングにも熱が入りますよね。
    自分の理想を追い求める事は、人生においても必ず良い影響があると思います。
    お互いにがんばりましょう!

  6. はい、頑張りましょう!ありがとうございます。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>