アバクロのモデルのトレーニング

アバクロのモデルさんだそうです。
しっかりと鍛え込んでいますね。
スタイルも、顔もいいので余計格好良く見えますね。

ニコニコ動画ですが、見るとコメントが酷いですね。

これだけ結果が出ている体なんですが、やれフォームが悪いとか、細すぎるとか・・・

お前がアップして見ろよと言いたくなります(笑)
最近は、ネットでどんな知識も調べられるので、格闘技や筋トレ、テニス等々、やってもいないのに上級者のふりをして、掲示板や動画にコメントする人が多すぎて、唖然とします。

私も昔、筋トレの達人にしてテニスのマスターというキャラ設定の人に付きまとわれて往生しました。
すべての書き込みが薄っぺらいのですが、自作自演を繰り返して、自分を絶賛していました。
森口氏と同じ病気なんでしょうが、本当に迷惑でした。

話がそれましたが、筋トレで、フォームにこだわりすぎる人が多いです。
筋トレは、いかにターゲットポイントに刺激を与えられるかと言うことが大切です。
フォームを美しくしたいというのが、トレーニングの目的ならば何も言いませんが、筋肥大やパワーアップが目的ならば、いかに効かせるかと言うことを考えるようにしましょう。

この動画でも、色々とイケメンでいい体の彼に、教えている(笑)人がいますが、言ってることがずれていることに気が付いていないのが可哀想です。

フォームは、トレーニング初期にしっかりと学んだ後は、それを応用して自分に合ったフォームを探すのが、上達の近道です。

極端なことをして、自分に合ったフォームを探しましょう。たとえば、グリップ幅を手がくっつくほど狭くしたり、広げすぎてやりづらいくらい広げたりです。
レンジも、フルレンジばかりではなく、ハーフレンジだけとか、スティッキングポイントのあたりだけやるとかトップレンジだけやるとかです。
工夫することが、筋トレを楽しく深くしていきます。



  1. 本当にそうだとしても、やっぱりもっと視野を広げてほしいものですね。まず、丁寧に言えば良いのに乱暴なんですよね。ただ、動画サイトにアップする事は、ある意味そういった方を寄せ付けてると言う事でもありますね。特に顔・体が映っているとなったら攻撃する人は必ず出てきますね。あまりにもナルシストはちょっと嫌ですが、それでもアップする人は本当に凄いと思います。

  2. ネットだと、強気になって荒っぽい言葉になる人って、恥ずかしいと思います。
    きっと、その人の本性なんでしょうね。
    動画アップは、ある程度ナルシストでないと出来ないと思います。私も、少なからず、そう言うところがあると思います。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>